本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさの盛会と乗り逃げ

4月29日(日)

 九時半起床。昼ごろにNくん帰る。オレも支度して、十二時半すぎ外出。京王線で八王子まで。食事をしてから、三時、バー「STREAM」の「ゲイの老後(未来)を考える会」へ。本日は久々にお客様がいらして、ここ数カ月の「ほぼマンツーマン」ぽい状況からはなんとか脱出できた(笑)。七時近くまで話したあと、夕食会。今日はチヂミ(韓国のお好み焼き)を作って食す。食べていると、石坂くんが選挙協力のお礼にやって来たので、改めてお疲れさまの乾杯を。おなじく選挙のお手伝いをしてくれたKさんも来、いろいろな話で盛り上がる。オレはふだんは十時には帰るのだが、今夜はついつい帰りそびれ、なんと零時近くまで居座ってしまった。石坂くん、Kさんと共に店を出て駅に向かうもすでに中野止りの電車しかないので、わたるくんと二人、中野駅から歩く(Kさんは阿佐ヶ谷なので問題ナシ)。歩きながら、明日の夜、二丁目のコミュニティセンター「akta」で開かれるという「石坂わたるお疲れ会」という名目の集会についての意見を少々。「事務所を開き、活動を続けていくためにはお金と人手が必要不可欠なんだから、そのあたりをキッチリ募りなさい。そういう部分までもしっかり考えてくれて、はじめて“石坂わたるをねぎらい、改めて支援していく”ということになるのだから」と。そういう部分についてトボけるのであれば、「石坂をねぎらう」なんて名目は単に看板だけのものであり、べつの目的遂行のための詭弁にすぎない、と。困っているときに集まってくれて地味でイヤなこと、めんどくさいことをやってくれる人間こそが本当に信頼のおける人間なのだ。そういう事柄についてはスルーして、派手なこと、楽しいこと、カッチョイイことにのみ顔を出すような相手のことは、少なくともオレはまったく信用しないね。まぁ、石坂くんも今回の選挙で、様々な善意・悪意・友情・愛情・誹謗中傷・手のひら返しに触れ、誰が「前者」で誰が「後者」なのかということはある程度わかってきたとは思うが。ちなみにオレはどっちでもないけどね。
 東中野の裏手を歩いていると、タクシー運転手のオジサンに「いま、こっちに二人組が来ませんでしたか?」と訊かれる。なんでも、「手持ちが足りないので、コンビニでお金をおろしてくる」と言われ、乗り逃げされたんだそうだ。「最近はそういうのが多いンだよ」と忌々しげなオジサンに、「でもまぁ、強盗に遭うよりはマシだと思えば……」と気休めを言ったら、「いや、強盗も結構いるんですよ。うちの会社でも、後ろから刺されたりしたし」と。貧すれば鈍する、というけれど、出口の見えない不景気は、どんどんバカを増やし続けていくのであろうか。
 アパート近くで石坂くんと別れて、さらに歩く。一時半すぎに帰宅。パソコン起ち上げ、連絡メールをいくつか出してから、二時半すぎに就寝。明日はいよいよメインイベントの薔薇族パーティだなオレ。
  1. 2007/05/01(火) 20:31:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<パーティと禊(みそぎ) | ホーム | 少人数清掃と押し寿司部屋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/759-ff4bfd31
