本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浪費(1)と杉本彩

5月4日(金)

 七時起床。雑用アレコレ。やたらムシャクシャするので十一時半、仕事もせんと外出。外はまたまた夏日だ! 高田馬場?新宿問というルートをめぐってムダな買物をアレコレ。しかしどれほど浪費しても気分は晴れず。ぎゃくにオチるばかり。ふーむ……。
 三時すぎ帰宅。しばしボーッとしたあと、早めの夕食を済ませてから原稿書き。一行書いては嘆息。二行書いては背伸び。三行書いてはソファに寝転ぶ。なんとまぁ非効率的な仕事っぷりであろう。そんなときにたまたま、「アタシの人生、ガーターばっかり」という杉本彩(&バブル青田&光浦靖子)のボーリング場のCMが流れてきて苦笑。いや、苦笑しとる場合か。オレは決してガーターにはならんぞ! それはさておき杉本彩、完全にこの路線で行くと、もう決心をつけたのだろうか? 最近、彼女のドロンジョ姿(「スカポンタン!」とか叫んでる)が明確な映像として脳内スクリーンに何度も写し出されて困る々々(笑)。予知夢か? 実写版『ヤッターマン』の裏主役は彼女で決まりなのか!?
 mixiを覗いたら、石関準くんが昨夜の、ウチを出てからの足どりについて書いていて、「あぁ、やっぱり……」と嘆息。やはり、どれだけ「いいから」と言われても、無理にでも送っていくんだった。
 夜、金曜ロードショー『ルパン三世/ルパンVS複製人間』の前半部(山田康夫、西村晃、三波春夫、梶原一騎と声の出演者が物故者のオンパレードなのにちょっと苦笑)と『特急田中3号』観てから、現在開催中の写真展(http://sakuradamunehisa.blog10.fc2.com/blog-entry-144.html)にうかがう日程のことで櫻田宗久くんに電話。ちょっとした(でもないが)相談事を始めてしまったせいで話が長引き、三十分以上も喋ってしまった。うーむ……。『帰ってきた時効警察』をみながらたぶん零時すぎに就寝。うっとおしいからGWなんざトットト終われ! とマジに思うぞオレ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 20:19:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<浪費(2)とプチプチ吉事 | ホーム | シベリアと宅呑み>>

コメント

ドロンジョのイメージは

カルトさんの頭の中では既に「ドロンジョ=杉本彩」で出来上がってるんですか?
私はゼヒ高畑淳子さんにドロンジョを演じて欲しいです。
で、ボヤッキーに大泉洋、トンズラーに笑福亭鶴瓶、ヤッターマン一号に小池徹平を並べて「ボタモチお焼きね」をやってくれないもんかなぁ、と。
おそらく引き受けてはくれないでしょうけどね(笑)
  1. 2007/05/08(火) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. KenDone #aVoY0bc.
  4. [ 編集]

高畑さんより

ホントは「20年前の夏木マリ」が最適なんだけどね(笑)。
  1. 2007/05/08(火) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. 文志奇狩都 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/765-6459da87
