本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王子と胸焼け

5月27日(日)

 6時起床。『談志陣平言いたい放だい』再放送をみながら雑用など。9時半から原稿書き。ネットにこんな芸能ニュース。
【D-BOYS新メンバーはハーモニカ王子………………イケメン俳優集団「D-BOYS」の新メンバー最終オーディションが26日、都内で行われ、応募者1万2771人から都内の高校1年生、碓井将大さん=うすい・まさひろ=(15)がグランプリを受賞した。世界最年少でツアー優勝したゴルフの“ハニカミ王子”石川遼選手と同学年の新スター候補は、審査で得意のハーモニカを披露。早くも“ハーモニカ王子”と愛称をつけられた。準グランプリは三上真史さん(23)が受賞した。碓井さんはグランプリ発表で自らの名前を呼ばれると、目をウルウルさせて登壇。「メチャクチャうれしい。頑張っていきます!」と喜びを爆発させた。「雑誌モデルがやりたいけど、ドラマや映画などさまざまな分野で活躍したい」と将来の夢については“欲張り王子”に変身。石川選手については「テレビや新聞で見て同い年なのにすごいなぁと思ってました。ハニカミ王子世代の一員として早く覚えてもらいたいな」と“共闘”を誓った。「D-BOYS」は現在13人が所属する俳優集団。城田優(21)が「ヒートアイランド」など2本の映画主演、鈴木裕樹(23)も「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に主演と各分野で活躍している。】
 とくに感慨はないのだが、ただ一言、「なんでもかんでも“王子”つけりゃいいってモンじゃなねえぞコラ!」(笑)。
 伊藤文学氏に電話などしてから、正午近くに外出。新宿から京王線で八王子(←あ、こっちも“王子”だ)まで。ピーカンで、とにかく暑い(あとでニュースを観たら「今年はじめての猛暑日」だったらしい)。
 3時から月イチの「ゲイの老後(未来)を考える会」に出席。今日は八王子市議の女性が出席する、という話だったのだが、待てどくらせどいっこうに現れず。今日はいつもより参加者が多く、またお土産をもってくる人も多かったので、無意識のうちにアレコレつまんでしまう。最近、独りだとモノを食うのがめんどくさく、ほとんど何も摂らないような場合が少なくないのだが、その反動か、気のおけない友人知人などと一緒の場合はつい食べ過ぎてしまう傾向がある。どっちもどっちだなぁ。
 夕食会、バータイムのあと、10時近くに辞去。結局、市議のセンセイはいらっしゃらなかった。特に連絡もナシだという。ふーん、という感じ。京王線の駅に行ったらちょうど急行が出てしまった直後なので、次の急行が来るまで某所へ電話。11時に帰宅し、入浴し、ちょっと読書などしてから零時半ごろ就寝。食べ過ぎて胸焼けしてなかなか寝つけぬ愚かなオレ。
  1. 2007/05/28(月) 18:22:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<悼む死と悼む気になれない自殺 | ホーム | ランチと年金>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/788-4b8d4b33
