本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3時間ウォーキングと仕事もマジメに

6月3日(日)

 6時起床。雑用のあと、原稿書き。ニュースワイドでは、一昨日急死した俳優、石立鉄男さんの訃報を。ずいぶん前から役者としてはほぼ開店休業状態で、熱海の山荘風なお宅で隠とん生活を、というのがオレを含んだ世間のいだくイメージだった。久々に名前を聞いたのが、数年前の歌舞伎町火災のときで、多くの犠牲者を出した雑居ビルのオーナーが石立さんであった。もっとも持ち主というだけで、管理にはタッチしておらず、だからニュースなどに本人が出てくることはなかったそうであるが……。独特の容貌とセリフまわしでラブコメから刑事モノまで幅広くこなし、間違いなくテレビドラマ黄金期を支えた人物の1人であった。子どもの頃から数え切れないほどの作品で楽しませていただいた者として、心よりご冥福をお祈りします。
 正午、身体がナマッてきているような感じがするので今日もウォーキングに出る。練馬区の江古田まで3時間かけて往復。暑くも寒くもなく、きわめて快調なり。帰り道、家の近所の思いもかけない場所に古本屋が開店していて驚いた。あんな場所で店を開いてやっていけるんだろうか。並んでいる品も、言っちゃ悪いがたいしたものではないし。
 3時に帰宅。入浴し、原稿書きのつづき。9時半ごろまでやって終了。10時半ごろ就寝。今日は文学ブログを更新し、『桃色encount』を2本アップし、『薔薇族』原稿も進めた。3時間遊んでも仕事はちゃんとやるのだよオレ。
  1. 2007/06/04(月) 18:45:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新装開店お断りとハネケンさん | ホーム | サムライと名古屋行きてえ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/795-8e7c1d65
