本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月給6000円と生徒より“子ども”な教師

6月22日(金)

 8時、仕事開始。火曜に録画しておいた『踊る!さんま御殿』をみながらコートコーポレーションのPR誌『CHECK』用コラム2本をすすめる。『アバレンジャー』でアバレッドをやった西興一郎が最近仕事日照りで、先月の給与がたった6000円だった(!)という話に唖然とす。29歳で月収6000円て! 近年、ヒーロー役はスタアへの登竜門という認識が世間に広まりつつあるが、みんながみんな売れっ子になれるわけではない。誰もがオダギリジョーや要潤になれるんだったら苦労はないわな。たんに「昔よりは条件がよくなった」というだけの話であって(かつてヒーロー役は「役者の墓場」のような扱いで、実際そういう役をやった者はほとんど大成しないで消えていった)、夢破れて廃業したヒーローは最近の作品出演者でもまだまだ大勢いるのだ(『星獣戦隊ギンガマン』のレッド役、前原一輝とか)。それにしても6000円て!
 2時に完成させて宅ふぁいるにて送信。いったん終了させ、散らかり放題だった部屋のそうじなど家事あれこれ。6時すぎから仕事再開。ネットにこんなお笑いニュース。
【教諭不祥事:生徒に不適切発言………………中学校の男性教諭(32)は京都市内に修学旅行した際、宿泊先のホテルで、男子生徒約10人に「好きな女の子の名前を教えて」などと発言。話を聞いた女子生徒約50人の抗議を受け、謝罪した。女子生徒はその際、2月にも同校の別の男性教諭(32)が「胸の大きな女の子がいる」と男子生徒に話していたことも訴えた。このため、校長と両教諭は20日、保護者を集め、一連の発言を謝罪したという。】
 子どもか! 子どもなのか! 教師のほうが中学生よりずっと“中坊”然としている、ってのはたしかに呆れる話だが、しかし笑っちゃうなあ。たぶんどっちの教師も悪いヤツではないんだろうが、しかしバカ(笑)。職業適性という観点からみれば、やっぱり早めに職替えしといたほうが無難なような気がするなあ。
10時ごろで本日の「カルトさん」はカンバン。あとはプライベートタイムです。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/28(木) 13:19:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シンポジウムと居酒屋ハシゴ | ホーム | 冷えた喫茶店と深夜に書いたラブレター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/816-d2facbbf
