本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンポジウムと居酒屋ハシゴ

6月23日(土)

 12時半、外出。新宿二丁目コミュニティセンター「akta」で1時半から開かれる、政治系グループ「アクエリアス」の若手メンバー・明智カイトくんコーディネートのHIV予防啓発推進イベント「多様性といのちを考える」へ参加のため。石坂わたるくんの進行で、90年代の薬害エイズ訴訟で顔出しの最年少原告として活動した川田龍平氏などをパネラーに迎えての「どうする?どうなる? HIV」という感じのシンポジウムである。また新しい活動家の方々なども知ることができてなかなか面白かった。
 3時半終了。石坂くんの選挙の助っ人を通じて知り合った映像作家のNくんと久々に逢ったのであれこれ話す。4時半から新宿駅東口で街頭活動をするという川田氏の手伝い(ビラ配り)を1時間ほどしてから、これから尾辻かな子事務所に行くというアクエリアスの面々にNくんともどもくっついていく。尾辻事務所では、文学氏の七夕イベントで配付するためのパンフレットなどを預かる。
 外へ出ると7時ちょっと前。メシでも食おうか、とNくんと連れ立って近くのさくら水産へ行く(「さくら水産、好きっスねえ?」と言われてしまった。だって安いんだもん)。あれこれ話して出、仲通りで待ち合わせをしているNくんの友達と合流し、3人で今度は和民へ。そちらではさらに、Nくんの友達の友達ら(女の子2人、男の子1人)が合流し、6人の大所帯に。
 終電の時間のあるNくんが帰ったあともしばらく話し、零時近くに店を出る。みんなはこれから2丁目から直行バスが出るという新木場の巨大クラブ「ageHa」へ向かうんだという。仲通りを歩いていると、よくわからん不良外人2人組がこちらにチョッカイを出してきたが、なんだかなあ、という感じ。靖国通りのバス乗り場のところで皆と別れて帰途に。零時半前に帰宅。うがいと歯磨きのみして横になる。今日の「カルトさん」は1文字も原稿は書きませんでしたトサ。
  1. 2007/06/28(木) 13:20:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寝坊と「アララ来ちゃったよ」 | ホーム | 月給6000円と生徒より“子ども”な教師>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/817-9023108c
