本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NLGRと斎藤清六

7月4日(月)

 いつもの時間に起床。けっこう強い降りの中、本日も夕方まで出仕事。本当なら帰りがけに『薔薇族』編集部へ現時点で上がっている原稿を届けにいくつもりだったのだが、夜中のうちに溝口哲也くんから、先月名古屋で開かれたゲイの祭典『NLGR』のリポート原稿が届いていたので、訪問を延ばし、それも含めたものを明日持っていくことにする。
 降り続いていた雨、帰途につく頃にはいったん上がる。ドラッグストアでチオビタやらカロリーメイトやらキシリト?ルガムやらを大量に買い込み、六時前に帰宅。『バディ』編集部から、原稿のゲラがFAXされてきていた。
 雑用を済ませてから、七時より仕事開始。テレビはアニメ『ブラックジャック』。新幹線騒音に悩まされている男の話なのだが、オレの知ってるその話とずいぶん違う。これって原作では、怒った男が新幹線にむかって投げた石が跳ね返り、そいつの女房に当たって大怪我する話じゃなかったっけ? やっぱり列車の進路妨害が相次ぐ昨今、石をなげるのはマズイか。
 八時からは『テレビのちから』。心臓移植か何かをしたがっている少女に四〇〇〇万だかの手術代をカンパしてやってほしいと先週呼びかけたところ、じつに一億円以上もの善意が集まったという。少女サイドの誰かが「『テレビのちから』の力はすごいですねぇ」と言っていたが、なんだか『欽どこ』の斎藤清六のお決まりフレーズ、「『村の時間』の時間がやってまいりました」を思い出して笑ってしまった。不謹慎ですかねアタシは? 斎藤清六といえば、二十歳くらいの頃、地下鉄丸の内線に飛び乗ったら、目の前に立っていてビックリしたことがあった。しかしそれ以上にビックリしたのは、ひと月くらい後に再度、丸の内線に飛び乗ったら、またも目の前にいたことだ。デジャヴかと思った。しかし、その後は一度も出くわしてないから、「二度あることは三度ある」っていうアレ、アレは嘘だね。
 と、こう書くと、なんかテレビばかり観ているみたいだが、仕事の手はずっと休めていない。今夜中に上げてしまわねばならないものが山のようにあるのだ。まず急いでいるのが小説。挿絵を発注せねばならないので、とにかく早く上げなければ! 必至の形相で書き進め、一〇時半にようやくアップ。あわてて阿部一彦氏に指示書といっしょに送信。次は溝口くんの原稿レイアウト。画像がまだ届かないので、とりあえずアタリだけとって組み上げる。その後は『バディ』のゲラチェック。二カ所の訂正部分を送信したら、もう零時過ぎになっていた。しかし、これで今月の入稿分はおおかた片付いたので安堵する。『きらきらアフロ』を観つつ、『ポパイの時代』の続きを読みつつ、三〇分弱ほどまったりとした時間を過ごす。一時過ぎに就寝。やや肩の荷が下ろせたかなぁオレ。
  1. 2005/07/05(火) 22:50:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<mixiと明日のお楽しみ | ホーム | スターウォーズと伝統芸能>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Cult%82%C8%E1u%82%AB%81B%81%60GM%82%C8%93%FA%81X%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fkaruto%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/07/06(水) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/83-f0372b3c
