本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コラム5本アップと業務妨害

7月6日(金)

 8時半から仕事開始。ネットにこんなニュース。
【大森うたえもんさん、宮崎市に移住・東国原知事支えたい………………宮崎県の東国原英夫知事のお笑い芸人時代の相方で、タレントの大森うたえもんさん(48)が6月中旬、活動拠点を東京から宮崎市に移した。大森さんは知事の似顔絵販売などを手掛ける会社「びっきょ」(同市)の社長に就任。社名は「カエル」を意味する知事の出身地・同県都城市の方言。「(田舎に)帰る」の意味を込めた。大森さんによると、東国原氏の知事選出馬で2人の連絡も途絶えていたが、当選後の2月、県庁で約3カ月ぶりに再会。知事に「宮崎で支えてほしい」と頼まれ、移住を決意したという。会社は当初、知事後援会が知事公認の似顔絵を販売する目的で設立。だが、県選管から「後援会関係者が似顔絵を配布すると公選法(事前運動)に抵触する恐れがある」と指摘されたため、政治活動に関与しない大森さんが5月、社長に就任。6月に宮崎市に転入届を出し、今秋には妻も移住予定という。同社の似顔絵は1点3万1500円で、購入した業者は1年間は何回でも使える。現在、県内外の食品会社など約150社が使用。県内の観光団体などには無料で使用を認めている。】
 かつての相方の威光をとことん利用するのだな、ちゃっかりしてる、という声もあろうが、まあ、これでますます宮崎の営業力が高まるのならばよいのではないか? 東国原知事も、元女房には別離を言い渡されたものの、元女房役はこうして移住して来てくれたんだから、これでプラマイゼロか? 違うか?(笑)
 昼すぎまでかけて「桃色encount」用コラムを5本、一気にアップする。ホッと一息つく。ネットにこんな芸能ニュース。
【小梅太夫パパに!第1子・男児が誕生………………お笑いタレントの小梅太夫(35)に第1子が誕生したことが6日、分かった。夫人(30)が4日、都内の病院で男児を出産した。先月の結婚会見では「神様からの贈りもの。ありがたく、感謝している」と話し、「小梅太夫のようになりたいと言ったら真っ先に反対する」とパパになる心境を語っていた。夫人とは05年9月に知人の紹介で知り合い、今年2月に結婚。妊娠が発覚したタイミングでの“できちゃった婚”だった。】
 素性はおろか素顔すら晒さないことでショーバイしていた芸人の、個人情報をここまで明かしてしまうというのは、もはや悪質な業務妨害の域ではなかろうか、と思った。スポーツ紙は、なにか小梅に怨みでも?
 原稿書きながら料理し、料理の合間に原稿書き、というよくわからんペースで仕事し、本日の「カルトさん」は9時ごろ終了。
  1. 2007/07/09(月) 19:34:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銀座と謎の講談師 | ホーム | 2号入稿と昼間からホロ酔い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/830-f432afb2
