本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画祭3と大地震

7月16日(月)

 台風一過の晴天のもと、9時半、外出。徒歩にて南青山まで。今日は「東京国際ゲイ&レズビアン映画祭2007」最終日なり。ウィメンズプラザのほうで「一般公募作品集」を観ていたら、うち一本の監督が、「きょうは山形から来たんですが、地震のせいで新幹線が止まってしまって、間に合うかどうかヒヤヒヤしました」みたいなことを言っていて、午前中に地震があったことをはじめて知った。しかしこちらはほとんど影響というのがなかったので「まあ、たいしたもんではなかんベさ」とタカをくくる。
 3時すぎまでウィメンズ会場にいてから、スパイラル会場へ移動。4時からの作品『ルーシー・リュウの「3本の針」』を観る。HIVをテーマにした3つのストーリーからなるオムニバスなんだが、ホモの「ホ」の字もレズの「レ」の字も出てこない。いくらHIVとゲイは蜜月関係にあるとはいえ、一応「ゲイ&レズビアン映画祭」と謳ってるんだからなあ……とフト思う。
 そのあとは、いよいよチケット完売だという本年度クロージング作品『永遠の夏』。台湾映画である。なかなか見ごたえのある作品ではあったが、どうしてそんなに人気なの? と不思議に思っていたのだが、終演後に主演俳優ふたりのトークショーがあるのだった。なるほど、道理でおばちゃん観客が多かったわけだ。オレは韓流だの華流だのといったものにはまったく疎いので知らなかったが、ずいぶんな人気の男優たちであるらしい。取材陣の数も多かった。
 クロージングでは昼間の一般公募作のなかから選ばれた最優秀作品が発表されるのだが、残念ながらオレが投票したものではなかった。また、こちらのコーナーでも地震の話をしていたのだが、想像していた以上に甚大な被害をもたらしているらしい。
 終演後、外へ出ると、なんと正面入口のところで尾辻かな子氏がまたも辻立ちしていた。ねばるなあ。近くでラーメン(場所の割には値段はフツーで、味もまあまあ)を食べてからJRで帰途に。11時近くに家に帰ってニュースをみると、午前の地震、多くの死者も出すようなものだったらしい。知らなかったんだから仕方ないとはいえ、ノンキにヘラヘラすごしていた自分がやや心苦しい。良心の呵責を感じながら本日の「カルトさん」は営業終了。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/17(火) 21:57:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<痴漢とプロジェクトX | ホーム | 映画祭2と理論破綻>>

コメント

俺は澤田といいます。
このブログが気に入りました。
是非俺の日記とリンクしてくれたらうれしいなって思いました。

http://signup77.blog109.fc2.com/

すごいいい日記だからきっと気に入ってもらえると思うんやわ。
  1. 2007/07/20(金) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/840-043e6118
