本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中野と阿佐ヶ谷

7月21日(土)

 8時すぎから仕事少々。11時、外出。ウォーキングにて中野へ。劇団フライングステージの石関準くんと正午、丸井前で待ち合わせ。ここの丸井は本店なのだが、このたび60年の歴史にピリオドを打って閉店するらしい。それを記念して、全店売りつくしバーゲン&思い出の写真展を開催しているのだ。中野はゲイの多い街、と確たる根拠はないのだがよく言われているだけあって、店内にはお値打ち品を求めにきたであろうソレ系男子がそこここに見られた。なんというか、先週観た『サロン』の登場人物たちを彷佛とさせるような……(笑)。
 さくら水産のランチを食べたあと、ブロードウェイセンター地下の名物であるジャンボソフトクリームを久々に食べる。新メニューとして“トマト”というのがあってビックリ。最近、トマトテイストのデザートがやたら増えているが、もしやオレが知らないだけで世間的にはブームなのか? なぜに??
 ドトールでコーヒーを飲みながら、先週の観劇の感想をあれこれ話す。今後の公演予定などについても。ふーむ、という感じに。そのあと、高円寺まで徒歩にて移動。5時半近くに石関くんと別れる。
 今夜は阿佐ヶ谷駅前で尾辻かな子の街頭演説会があるので、ちょっと時間をつぶしてから7時すぎに合流。予定の8時のほぼギリギリの時間に、関西での挨拶まわりから戻った尾辻氏一行が到着。マイクが使えるぎりぎりの時間である8時まで何人かのゲストもまじえて思いのたけを伝える。あちこちで喋りまくっている尾辻氏、かなり声がガラガラ状態になっているが、むしろそのほうが切迫感があって聞く側としては伝わってくるものが違う感じ。当事者以外の人、すなわち街のオジチャンオバチャン連中もわずかではあったが足を止めて話を聞いていた。なにか感ずるところがあればいいのだが。
 終了後、事務所にもどる尾辻一行とともに新宿へ移動。2丁目ジョナサンで9時半ごろまでいてから、帰途に。10時前に帰宅。本日の「カルトさん」はこれにてカンバン。
  1. 2007/07/23(月) 19:24:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<恵比寿と駒場 | ホーム | 宮沢賢治と公選法グレーゾーン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/845-4b9b812d
