本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼイタクは敵だ、と気もそぞろ

7月23日(月)

 出稼ぎ仕事より6時すぎ帰宅。各方面に連絡メールあれこれ。ネットにこんなゼイタクきわまりないニユース。
【假屋崎省吾20億豪邸に不満タラタラ………………華道家の假屋崎省吾(48)が22日、都内で行われたイベントに「ベルばらのオスカル風」コスプレで登場し、都内に完成した新居の詳細を明らかにした。新居は地下2階、地上3階建て。外装はベネチア風で内装はヨーロッパを基調にしたが、それ以上に周囲を仰天させたのが、新居の総費用だ。周辺の地価は坪1500万円。90坪で単純計算すれば13億5000万円で、建物の4億円を加え17億5000万円。諸経費などを加えると、“豪邸”のお値段は推定20億円。假屋崎は「構想から4年。同居人と住みます。1人じゃ寂しいわよ」と昨年6月にTBS系の番組で“結婚宣言”した17歳年下の男性との同居も明らかにした。もっとも、新居の出来には「満足度は半分。日本の建設史上、史上最悪の建築業者が担当しちゃったの。何から何までめちゃくちゃよ。物は知らないし、知識はないし」と不満たらたらだった。】
 一緒に暮らせる好い男(いいひと、と読む)がいるんなら、ちょっとぐらい出来が気に入らなくてもいーじゃねーかよ、と思うぞ。金で済む問題ならばガタガタ言うな、つーの。人間、ゼイタクに慣れてしまうと、ものの有り難みというものを忘れがちである。愛する相手といっしょなら、どんなあばら家だろうが欠陥住宅だろうが“住めば都”ってモンなんじゃねーのか。……いや、欠陥自由宅はさすがに困るか(笑)。
 気の抜けた仕事を10時まで。どうも今週は諸々あって気もそぞろである。そんな感じで、本日の「カルトさん」は営業終了。
  1. 2007/08/01(水) 09:39:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なんでも鑑定団とマンガのような事件 | ホーム | 邪宗門ライブ、日程変更のお知らせとお詫び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/849-2ece6fa7
