本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身が入らない仕事と色彩の暴力

8月3日(金)

 10時から仕事。『バディ』連載の文字校朱入れや、早稲田にあるレズビアン・アクティヴィズム系のレンタル空間「PA/F SPACE(パフスペース)」(http://www.pafspace.com/pafspace/index.html)で秋からはじめることになるかもしれない講座(なんていうほどタイソーなもんじゃないが)の企画書など。とはいえ気分がざわざわし、なかなか集中できない。
 ワイドショーは各局とも楳図かずおセンセイの新居トラブルを取り上げる。センセイは、屋上におかれるのはまことちゃんではなくマッチョメマンだと訂正しておられたが、楳図マンガ=俗悪としか考えない人にとっては五十歩百歩か。でも、半魚人だとかへびおばさんだとか赤んぼ少女タマミだとかを描かれるよりはマシだろうが、と思うのだが(笑)。楳図センセイの美意識を「色彩の暴力」と斬って捨てる物言いもすごいが、いちばん笑ったのは、見るからにおハイソな奥様が「窓から楳図かずおさんの顔が覗くかと思うだけで身の毛がよだつ」みたいなことを言っていたこと。いや、それは基本的人権の蹂躙だろ(笑)。
 今日もまた部屋の模様替えを。いつになったら終わるのか……。10時すぎまでゴタゴタやったあと、本日の「カルトさん」は一応終了。うーむ、イカンなあ、こんなうわついた調子では。
  1. 2007/08/06(月) 21:04:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<9.11とサービスよすぎる店 | ホーム | ストライプ住宅とお疲れ会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/860-636a69bd
