本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スキャナー購入とパフスペース

8月14日(火)

 9時くらいから仕事。それにしても暑いのだ。地球と家計に優しい生活をしようと、なるたけエアコンは使わないよう心がけているのだが、さすがにそうもいかなくなる。オレ自身は我慢できても、ビジネスツールであるところのパソコンたちが悲鳴をあげる。オレのためにかけるんじゃないよ、精密電子機器たちのためにエアコンをかけるのだ!
 午後、猛暑のなかを外出。新宿西口で、昨日物色しておいたスキャナーを購入して帰る。わずかな時間しか出ていなかったのにパンツまでぐっしょりである。黒いシャツを着ていると、むかし理科の時間に習った通り、みごとにその部分が熱を吸収してジリジリと焦げてくる感じ。帰宅し、気がはやるので、シャワーも浴びずに汗だくのまま、接続だのインストールだのに取りかかるが、機械が旧いせいかどうも上手くいかない。暑さの汗の上にいやな汗をかきながら、それでもようやくなんとかなった。
 7時、ふたたび外出。徒歩にて早稲田まで。7時半より「パフスペース」(http://www.pafspace.com/pafspace/index.html)にて、同所および運営イベント「パフナイト」の今後についてのミーティング。ここでやっている「パフスクール」(現在、生徒として受講中)で講座をもたないか、と誘われたのがきっかけで、いつの間にやら運営スタッフになってしまった。「なってしまった」という物言いもないが(笑)。いや、「義をみてせざるは勇なきなり」を信条とするオレとしては、「頑張ってるんだけど、どうもうまく立ち行かない」という人たちをみると、助太刀せざるをえなくなるのだ(八王子の「ゲイの老後(未来)を考える会」というのも、同様な心理で微力ながらお手伝いしている。みんな来てネ!)。……と、ここを読んで、「なんだカルト、人情家じゃないか」などと早とちりしないように。困っている人間は助けるが、そいつが思い上がったこと言い出したら容赦なくツブすから(笑)。
 ミーティング、11時まで。徒歩にて零時前に帰宅。本日の「カルトさん」はそのままカンバン。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 20:46:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本人の特性と暑気ダレ | ホーム | スキャナー物色と丸井本店>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/871-0d1db515
