本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気持ち悪い涼しさと追加ミーティング

8月18日(土)

 朝、窓をあけると昨日までとはうってかわって、空気がひんやりしている。一夜にして季節が数カ月分、移動した感じである。「わーい、久々にエアコンなしで過ごせるぞ」とは素直には喜べない感じ。気持ちわりぃ、という感覚が先に立つ。気象庁による解説はこちら。
【関東地方の猛暑一服、各地の気温は前日比8?10度低く………………18日の関東地方は、オホーツク高気圧からの風が入って前線が南下した影響で、雲の多い天気となり、各地で気温が上がらず、連日の猛烈な暑さが一服した。気象庁によると、正午の気温は、東京25.1度、千葉26.1度、さいたま24.4度、横浜24.9度、水戸23.2度などで、前日の同時刻より軒並み8?10度も低かった。16日に観測史上最高の40.9度を記録した埼玉県熊谷市では、朝から小雨もぱらつき、5日ぶりに最低気温が25度を下回った。工事現場で作業をしていた男性は「昨日までは命の危険も感じていたが、ようやく仕事に集中できる」と話していた。ただ、この涼しさは続かず、気象庁は19日以降は各地で最高気温が30度を超えると予想している。】
 9時すぎから仕事開始。数日がかりで進めていた資料読み込みが終わり、ようやっと『バディ』連載原稿を書き出せる。夕方までかけて、とりあえず第一稿が完成。
 6時すぎ、外出。高田馬場でちょっと買物してから、8時、「パフスペース」(http://www.pafspace.com/pafspace/index.html)へ。9/1のパフナイト(火曜日の日記参照)の追加ミーティングである。今日はオレが声をかけて、石坂・尾辻と2度の選挙でボランティアを経験した男性のKさん(イベントにもパネラー参加される方)にも加わっていただく。沈着冷静で大局的な見方をしようと常に心がけているKさんが入ってくれたことで、ミーティングはなかなか有意義なものになったと思う。コンセプトやタイトルの段階から練り直した感じで、より目的が明確になってきた感じである。
 10時半までやって辞去。11時すぎに帰宅。さすがにもう何もする気にもならず「カルトさん」もそのまま本日閉店。
  1. 2007/08/20(月) 20:49:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<人生いろいろと身体が欲するもの | ホーム | 夜の買物と金八OB>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/875-ad0ca506
