本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原宿駅前と善き一日

8月21日(火)

 8時ぐらいから仕事開始。午前中、『バディ』連載原稿を仕上げて送信。続いて『桃色encount』コラムを2本アップ。2時すぎ、打合せのため原宿へむかう。JRを代々木で降りて、明治神宮の木立を抜けていったのだが、このエリアはちょっとしたリゾート地気分が味わえて、いつもながら気持ちいいなあ。
 3時、駅の真ん前(!)にある「女優塾」オフィスへ、塾長の神薫さんを訪ねる。原宿族の子どもたちが大挙する様子を眼下に眺めながら、某件の打合せ。こないだの恵比寿のイベントの感想なども交えて、いろいろな案なども出す。一筋縄ではいきそうにない企画なのだが、実現したら、かなり面白い仕事となると思う。こちらがわの人脈をフル活用してお手伝いします、と約す。
 4時半ごろまで話して辞去。今日は7時から、早稲田の「パフスペース」において、ひさびさに「パフスクール」が開講されるので、帰宅せずに直接そちらへむかうことに。しかしちょっと時間があるので、明治通りのブックオフを覗くことにする。竹下通り入口のロッテリアで100円のシェイクを買い、飲みながら、脇の小路(竹下通りとわずか数メートルの位置で平行しているのに、ほとんど人がいない。まあ、ジャリンコの寄るような店がないからではあろうが)を散策。と、それはいいのだが、このシェイクがやたり冷えていて、吸ってもなかなか出てこない。飲みきる前に明治通りへ出てしまったので、出口のあたりで立ち止まってしばしチューチューやる。いいオトナがいったい何をやっているのか(笑)。
 今日のブックオフ原宿店は「雑誌50%オフ」のセールということなのだが、とくにコレといった品は見つからず。というか、この店は売場面積があまりに広すぎて、探書がやりづらいのである。狭すぎるのもイヤだが、ここみたいに広いと廻っているだけで疲れて意識が散漫になる。何も買わずに店を出て、どこか地下鉄の駅まで歩こう、と新宿方向へ進み出す。しかし駅にはぶつからず、いつの間にか新宿御苑のあたりまで来てしまったので、「えーい! メンドクサイ」とそのまま早稲田まで歩く。
 6時ごろに早稲田着。本屋をのぞいたり、夕飯を食べたりしてから、7時、「パフスペース」へ。パフスクール「女を愛する女たちの物語」の第4限目。70?80年代のレズビアン界事情についてのレクチャーだが、講師の沢部ひとみさんが貴重な資料をいろいろ持参してくださった。佐良直美&キャッシー(キャシー中島にあらず。よく間違ってる人がいるけど)のスキャンダルに関する週刊誌の切り抜きなどは、オレみたいな研究家にとってはホントにお宝である。
 パフスクール、9時半まで。そのまま帰途につく。10時すぎに帰宅。そのまま「カルトさん」も終了。今日はたくさん「仕事できて」「打ち合わせできて」「歩けて」「学べで」ホントに幸福な日であった。毎日こうならウツになんぞならないんだが。
  1. 2007/08/28(火) 09:41:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カリキュラムと告知 | ホーム | ヘアカットとボブカット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/878-f468e2a7
