本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読みたくてウズウズと呑みつつまったり

7月9日(土)

 ほどほどの時間に起床。今日は夜から劇団フライングステージの石関準くんが遊びに来るので、昼のうちに原稿書きしておかねば。
 一〇時すぎに丸正へ昼食を買いに行った以外はずっと机にむかって……はいるのだが、すいません、『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』の続きが読みたくてたまらず、一〇分原稿書いては五分読み、また一〇分原稿書いては……というバカ大OB並みにおバカなことを繰り返してしまいました。いいかげんラチがあかないので仕事を中断し、気の済むまで読書に専念することに。……なのだけれど、ベッドに横になって読みはじめたらじきに意識が遠のき、いつの間にやら眠りにおちてしまった。せっかく読む時間を作ったというのに、まったくどこまでバカなんだろうかね。
 目覚めたあと、雑用いろいろ。そうこうしていると八時ちょっと前、石関くん来宅。いま現在、わが家へ足を踏み入れる人間は彼と京也しかいない。勿体つけているわけではない。単に本が氾濫していて、とてもじゃないが他人様を招き入れられる状態ではないのだ。よほど親しい相手じゃないと、シャイなオレとしては恥ずかしくて見せられない。でもまぁ、「部屋というのは、本がいたるところに積み上げられていたり、散乱したりしているもの」という認識を持っている方なら大丈夫なんで、その気になったらどうぞ。
 彼に頼まれて神保町から買ってきたレッサーパンダ・風太くんの写真集(タイトルは『風太くんのすべて』。なんか八〇年代のエロ本みたいなネーミングセンスだなぁ)を渡したあと、石関くんのお土産のビールを呑みつつ、『BSアニメ夜話』の録画を見つつ、まったりと過ごす。途中、昨日買った『QJr』に端を発するHIVに関するやや堅い話もしたが。あ、「結局、新人クンは誰に似てるのさ?」とも聞かれたなぁ。とりあえず暫定的なことを答えておいたが、まだ釈然としていない。うーむ……。
 雨の中、零時すぎに石関くんが帰ったあと、入浴を済ませ、読書タイム。しかしじきにまた眠くなり、一時頃就寝。今日は仕事したんだか、してないんだかわからねぇなぁオレ。
  1. 2005/07/11(月) 20:14:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<機転の利かぬ男と濃密な夜 | ホーム | 久々の荻窪ルートと電車男>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/88-1bb3648b
