本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月4日(日) ハニ?&パフナイト&オレ

【本日の一記】
 昨夜は、ボランティアスタッフをしている早稲田のレズビアン系フリースペース「パフスペース」で、月イチ開催しているイベント「パフナイト」。今回の催しは書評誌(?)『ダ・ヴィンチ』のコミックエッセイ大賞を獲った『ハニ?&ハニ?/女の子どうしのラブ・カップル』の作者、竹内佐千子さんをゲストに迎えての「ハニー&パフーナイト・デラックス」。

20071106113513.jpg

家庭の事情から“顔出しNG”の方なので、今回のイベントはファンとしてはかなり貴重なものになろう(はじめてのサイン会もあったし)。パフナイトはいつもはビデオ収録され、その一部始終をYouTubeで公開しているんだが、今回はナシ。「どうせネットで観られるから」とたかをくくって“来れるのに来なかった”人は悔し涙にくれなさい(物理的な事情から“行きたいのに行けなかった”方には心よりお詫びいたします)。
 作品に登場するキャラクターは「生を得たハニワ」のような描かれ方だが、実際の竹内さんはスレンダーな美女(パッと見“良家の子女”タイプ)。にもかかわらず、オタク談義も腐女子トークもエロ話も全開バリバリオッケー、というサバけぶりである。本気でプロモーション展開したらファン層をおおいに拡大できそうな感じ。言うまでもなく、今後のイベント企画へのオファーもしておいた。ひょっとすると、レズビアン界初のメジャー系アイドル誕生か!?
 澄み切った高原の風のような竹内さんのイベントの後は、その対極にあるような濃厚なレズビアン5人衆と高田馬場の安居酒屋で3時まで呑み。カワユイ女子従業員にセクハラまがいのちょっかいを出し、ギャハハとオヤジのように笑う面々を見つつ。ま、これはこれで楽しいんだが。いや、オレにはこっちのほうが合ってるか(笑)。

【本日の告知】
◎オレが受け持つパフスクール講座「ノンケ女性に消費されたゲイ」(http://www.tunascompany.com/pafschool/index.html)受講申込み〆切、いよいよ6日に迫る! 急げ!
◎自力復刊『薔薇族』07年秋号、発売中! 通販またはオレからの直販でお買い上げください。オレはいつでも持ち歩いてるので、運悪く出くわしたら、あきらめて900円出しなさい(笑)。

【本日の仕事】
◎昼は早稲田祭見学、夜はパフスペースでのレズビアン史研究会の例会で、一文字も書けず。ま、こういう日もあるさ。
  1. 2007/11/06(火) 11:36:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月5日(月) 若者の1年、おっさんの1年 | ホーム | 11月3日(土) 決まったら、オタク界に激震か!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/900-449285d0
