本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月7日(水) ひょっこりすこたんミーティング

【本日の一記】
 今日は17時より高田馬場のファミレスにて、すこたんソーシャルサービス(http://www.sukotan.com/)代表の伊藤悟さんと、1月期のパフナイト(http://www.pafnight.com/)に関する顔合わせ&打ち合わせを。伊藤さんの著書は、ゲイであることをカミングアウトし、かつ壮絶なるパートナーシップをつづった『男ふたり暮らし』(93年・太郎次郎社)を出される以前、『ひょっこりひょうたん島』評論家(?)時代から拝読していたのだが、こういう形でお目にかかるのは初めてである。

20071108162122.jpg

 伊藤さんは現在、認知症の進んでしまったお母さまを介護施設を託されており、ご自身のサイト(http://www.ito-satoru.sakura.ne.jp/media/media_top.html)のなかにもそれにまつわるコラムなどが掲載されている。今回は、そうした「親の問題」と「パートナーシップ」の両立、というかバランスの取り方について語っていこうという大人のパフナイトをやろうというのである。来月、12月は、現役大学生である最年少スタッフ・遠藤まめたを中心とした若者の意識調査的イベントなので、いきなり世代が親子ほども離れてしまうわけだが、だからこそ面白いとオレなんかは思う。モノを創る者たるもの、お客(読者や来場者)を予想をつねに“裏切る”ことができずしてどうするかッ(笑)。
 オレを含めたパフ側5名と伊藤さん、というメンツになったが、打ち合わせはなごやかに進み……というかなごやかすぎて脱線しまくり、話はひょうたん島や中山千夏サンにまでおよぶ。オレは中学高校と千夏サンの追っかけをしていたのだが、そのあたりについても。ひょうたん島関連ではオフレコ的な話題も飛び出し、一同爆笑。神ひろしさんのところでもそうなんだが、芸能マスコミ関連の“ここだけの話”を聞くのはホントに楽しいなあ。

【本日の告知】
◎オレが受け持つ予定だったパフスクール講座「ノンケ女性に消費されたゲイ」、残念ながら希望者が最少催行人数に達しなかったために中止となりました。申込んでくださった方々には心よりお詫びいたします。同様に中止となってしまった出雲まろうさんの講座も含めて、イベントに組み換えて行なうことを模索中。詳細が決定しましたら、また改めて告知いたします。
◎自力復刊『薔薇族』07年秋号、発売中! 通販またはオレからの直販でお買い上げください。オレはいつでも持ち歩いてるので、運悪く出くわしたら、あきらめて900円出しなさい(笑)。

【本日の仕事】
◎『桃色encount』コラム4本、書き上げて送信
  1. 2007/11/08(木) 16:22:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月8日(木) 侠気がビビビとほとばしる | ホーム | 11月6日(火)「男がイケる」?「男もイケる」?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/903-718bf0fa
