本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカじじいと百合族

7月14日(木)

 定刻起床。ついまたうっかり『みのもんたの朝ズバ!』を見てしまう。オレは基本的に女子アナにはなんの感慨も抱かないのだが(ホモだからね)、この番組のアシスタントにだけは同情の念を禁じ得ない。今日もみのは彼女にカラんでいた。キムタク先生が一位に選ばれた“妻が選ぶ理想の夫ベスト10”に自分がランクインしていないことに。「なんで僕の名前がないのヨ!? 朝の三時起きで真夜中まで働いて、こんなにイイ夫は他にいないのヨ」というみのに、弱々しく「でもまぁ、“亭主元気で留守がいい”とか言いますから……」と“反撃”していたものの、すぐに「なにぃ!? どこで覚えてきたのヨ、そんなコトバ!」と言い返され、引きつったお追従笑いを浮かべながら黙ってしまっていた。あれはもはや“ワイドショー”ではないね。たんなる“中小企業のエロ社長の女子社員セクハラ”の実況生中継である。彼女が連日のストレスで吐血する前に、TBSよ、あのやりたい放題のバカじじいにイエローカードを出しなさい。
“バカじじい”といえば、こんなネットニュースも。
【三男に命じ兄2人かませる 歯形くっきり虐待で父逮捕…………三男(2つ)に命じて長男(7つ)と二男(6つ)を歯でかませ、けがをさせたとして奈良県警御所署は13日、傷害容疑で同県御所市池之内、無職河野一郎容疑者(53)を逮捕した。小学校に登校した長男と二男の顔や腕に歯形がくっきり残っていて不審に思った教諭が同署に通報した。同容疑者は「上の子はかわいくない」と周囲に漏らしていたといい、同署で動機を追及している。調べでは、河野容疑者は11日午前11時ごろ、自宅で三男に命じ小学2年の長男と同1年の二男をかませ、けがをさせた疑い。2人は父親への恐怖で逃げたり抵抗したりできなかったらしい。】
 これも一応、“児童虐待”の範疇なのかもしれないが、しかし内容があまりにくだらなすぎる。七歳と六歳に二歳の幼児をけしかけて喜ぶ五十三歳……。たぶん一番幼稚なのはこのオヤジであろう。ひと桁の年齢には“つ”がつけられるのだとこの記事を読んで知ったが、こいつの場合は(53つ)とでもしておいたほうがよかないか?
 本日も朝から夕方まで出仕事。昼、神保町のすずらん堂で『コミック百合姫』という百合族雑誌を見かける。マガジンマガジンの『百合姉妹』とそっくりの体裁なので別冊か何かかと思って版元を見ると“一迅社”という全然別のところ。要するにパチモンてわけね。ちょっと売れると追随するものが出てくるのは世の常ではあるし、それによって市場内での切磋琢磨がなされることも少なくないのでそのこと自体は別に非難することではないのだが、装丁のパクり度があまりにも強く、あざとすぎるような気が……。空きメ●ラみたいなヤツなら『百合姉妹』と間違えて買っていくぞ。マジで。
 五時半頃帰宅。夕食、入浴、雑用をこなしてから仕事。テレビは『新・科捜研の女』の初回スペシャル。全シリーズに出演した半田健人・泉政行・溝呂木健の“仮面ライダー555”トリオのうち、居残ったのは主演の沢口靖子の部下役の泉のみ。そこそこ売れてる半田はいいとして、溝呂木は大丈夫だろうか、と老婆心ながらちと心配に。近々、舞台をやるようだと雑誌で読んだけれど、大衆とは「テレビに出なくなった=落ち目」と短絡的に考えるものだからなぁ。
 この夜はなぜかスポーツ中継の特番が多く、ふだん観ているものは軒並み休止。つまらん。なので零時すぎには寝てしまった。イイ歳してもなおテレビっ子なのだよオレ。
  1. 2005/07/20(水) 22:27:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<占い原稿とアクオス | ホーム | オーメンと星占い>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/21(木) 13:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

・・・空きメ●ラはお前だろ。
  1. 2005/08/06(土) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

この書き込みは釣りですか?「百合姫」の事をきちんとお調べになってお書きになられていらしゃるとは思えないのですが。
  1. 2005/08/06(土) 09:11:43 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

えー、百合姫は、休刊となった百合姉妹が出版社を変えて復活したものです。
なので、体裁どころか中味もほぼ姉妹のままとなっております。
  1. 2005/08/06(土) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/93-47d21856
