本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NEWSのニュースとかからぬエンジン

7月17日(日)

 早めの起床。今日は昨日の内容を文章にまとめなければならぬ。
 ネットニュースでこんなものが。
【「NEWS」メンバー補導 公園で酔って騒ぐ…………ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。同署によると、15日未明、同市内中心部の公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ、任意同行。少年が酔っていたことから、一時署内で保護、注意をした上でホテルに帰した。同署は「事件性はなく、少年という事情もあり発表しなかった。かなり酔っぱらっていたようだ」としている。NEWSは、8人組の人気グループで、仙台市で開催されている女子バレーボールワールドグランプリのスペシャルサポーターとして番組にゲスト出演していた。】
 未成年ということで名前は伏せられているが、なんとも無駄なことを。次にテレビに出たとき、いないヤツがそうなんだから。NEWSって、確か森進一の息子も不祥事のせいで脱退してなかったっけ? なんかご難続きのグループである。「ご難続き」といえば、くだんのメンバーを誘って飲酒させたのは同行していたフジテレビ社員たちで、そのなかにはアナウンサーの菊間千乃もいたんだとか。菊間といえば生放送中の落下事故で長期療養し、軌跡の復帰を遂げた“女版クボヅカ”であるが、またもアクシデントに見舞われてしまったなぁ。分別もないガキに酒を飲ませるのは分別ある大人のやることではないのだが、ちと気の毒な気もしないではない。
 ニュースワイドでは、にわかに叫ばれ出したアスベストの脅威を。でも今さら言われてもなぁ。オレらが子どもの頃、石綿なんて周囲にざらにあったし。理科の実険に使う金網についていたりとか。ガキどもはあれをガリガリと削ったりなんかもしてたっけ。フロンガスもそうだが、便利とか画期的なんてもてはやされていたものが、あるときを境に突然、危険性・問題性を指摘されだしたりする。なんとかならんもんなのかね、こういうの。無理か……。
 仕事をせねばと気ばかりあせるが、なかなかエンジンがかからない。丸正に昼食を仕入れに行ったあと、ようやく机に向かう。しかしお世辞にもサクサクとはいえない。タラタラ、もしくはテロテロ。てんではかどらない。イラストレーター・合田ケムリ氏より依頼してあったイラストがかなり早めに送られてきたおかげで、ちょっとやる気が戻る。感謝である。
 今ひとつ身が入らない中、ダラダラと零時過ぎまで仕事。そのままガックリと崩れるように寝てしまう。連休なんて余計なものが入ってくると、ペースが狂ってしまってイカンなぁオレ。
  1. 2005/07/20(水) 22:29:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ていたらくと深夜帯 | ホーム | 無印良品と橋口監督>>

コメント

こちらでは、はじめまして。

このブログって、コメントが書けるんですね。折角なので一言書きます^^
まあ、元気出して下さいよ。俺もみのもんたは嫌いです。味方ですよ。^^
  1. 2005/07/20(水) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. 合田ケムリ #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

ケムリさん

夏は鬱っ気が高まるシーズンなんで、
どうもイマイチ調子が上がらず。
イカンとは思うんですけどね。ふう。
  1. 2005/07/20(水) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. 影坂狩人 #-
  4. [ 編集]

実は、小生も同じなのです^^;
でも、今年はましなほうなんですよね。
梅雨が長かったから。
テンション上げたい時は、
映画でも見るといいですよ。
「オースティンパワーズ」とか
「ロッキーホラーショウ」とか。
  1. 2005/07/20(水) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. 合田ケムリ #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/96-588683d6
